駆け出しのおぢさん

さて、今までSNSやらブログやらに手を出さずに生きてきたおぢさんです。

 

新しいことを始めようと、今回ブログを始めてみました~。

しかし、何を書けばいいのか決めていない・・・(苦笑)

 

そこで、今回は自分のお気に入りの漫画でも紹介してみたいと思います!

 

まずは、こちら

王様の仕立て屋」シリーズ!!

 

なんと、現在3部作目でコミックは通しで47巻も発行されている人気漫画です。

 

オーダースーツが主な題材なので好みは分かれると思いますが、私は話のテンポやノリなどが非常に気に入っています。

 

それに、作品に登場する各々のキャラが魅力的で最高っす!

まだまだ見ていたい作品なので、大河原遁先生にはぜひ頑張って頂きたい!!!

 

実は、大河原遁先生の作品がデビューからずっと好きです。

どの作品も、作風や出てくるキャラクターが魅力的すぎてたまりません。

 この王様の仕立て屋」シリーズは、特にぶっ通して繰り返し読んでます。

 

あと、絶版になった短編集とか、電子書籍化しないかなぁ・・・。

持ってた単行本、諸事情によりやむなく処分してしまったのが悔やまれます(泣)

集英社様、宜しくお願いします!!!

 


 

 

 

次に、紹介するのがこちら!

甘々と稲妻

 

この作品は、たまたま子供と行った漫画喫茶で、これまた偶然本棚から落ちてきたのを手にして読んだのがきっかけでした。

 

この作品に漂う世界観というか雰囲気がたまりません。

これは、読んだ人なら必ず分かると思います。

 

それにキャラクターも魅力的なんです。

子供を通して知り合うママ友との会話も穏やかで・・・(笑)

現実はこんなに穏やかな関係ばかりではないんですが、ほほえましく読んでしまいます。

 

話や設定はいいことばかりではないですが、穏やかな気持ちで読める気持ちのいい作品だと思います。

 

作品ででてくる料理も特に難しいものではなく、読んでいて思わず作って食べたくなる美味しそうな料理ばかりなのも魅力の一つではないでしょうか。

 

育児に疲れた奥さん、中高年の疲れた夫婦、なごみのひとときをどうぞ(笑)

 

 


 

 

 

今回はこれで最後

マージナル・オペレーション

 

戦争ものです。

そして子供を戦争に利用する設定です。

なので、設定の段階で毛嫌いする方も多いかと思います。

 

ですが、純粋にフィクションとして楽しめる面白い作品だと思って読んでます。

魅力的なキャラクターや軽快な掛け合いなど、話が重すぎないコミカルな内容も含まれており気に入ってます。

 

最初に小説で発売されたそうですが、私は漫画しか読んだことがありません。

機会があれば、小説にも手を出してみようかなぁ。

 


 

 

 

長々と書きましたが、如何だったでしょうか。

まだ読んでいない作品があれば、ぜひ一度手にとって見てください。

 

それではまた~。